読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現場の様子をお伝えします

ハロオタに伝えなければならないことを伝えたいと思います。最初はライフハック的な記事も雑多にありましたが、現在は非公開状態でオタクごとに特化したブログに変更しました。

第15回ハロプロ楽曲大賞'16に投票してきた

非公式ながらも長いこと続いているハロプロ楽曲大賞に投票してきました。

去年の楽曲ソートでは舞台の曲ばかり並んでいてガッカリ感MAXだったのですが、今年改めて確認すると条件を絞れるようになっていました。
知らなかった……!
投票対象となるアプガやビタスイなどのグループや舞台の曲を除いてソートすることが可能だったとは。
途中でやめてしまいましたが、℃maj9 対℃maj9 (reprise)になったときかなり笑えました。スクリーンショットを忘れてしまいましたがこの瞳でスクリーンショットしたのでヨシ。ちなみに℃maj9 にいれました。

投票内容

楽曲部門

1位(3.0pt):夢幻クライマックス/℃-ute
2位(2.5pt):Summer Wind/℃-ute
3位(1.5pt):恋の呪縛/こぶしファクトリー
4位(1.5pt):かわいい彼/こぶしファクトリー
5位(1.5pt):This is 運命 (こぶし 2016 Ver.)/こぶしファクトリー

次点
チョット愚直に!猪突猛進/こぶしファクトリー
羨んじゃう/℃-ute
夜風のMessage/℃-ute

℃-uteは都会の一人暮らし・愛ってもっと斬新、心の叫びを歌にしてみた・Love take it allみたいな、私服系可愛い・ダンスかっこいいみたいなやつばっかりだったのでこういう方面のかっこいい曲がきてくれて嬉しいです。

Summer Windは一般的じゃない気がするのですが、℃-uteのバラード(といっていいのだろうか……)が好きなので投票しました。
つんくさんのライナーノーツにあった夏コスメ感は正直わかりませんすみません。でも好き。あったかい腕で包んでとかももっとやってほしい。

3位以下がこぶしカバーでふざけてるかと怒られそうですがこれで。
1stツアーの亡霊なので許してください……
メロンもベリも知らずに初見殺しのツアーでしたが死ぬほど楽しかった。一丁目ロックもいれたかった。くやしい。愛の弾丸の音源化も待っておりますのでよろしくおねがいいたします。

次点はカバーなしならこれかな、ということで。
羨んじゃう、夜風のMessageはアルバム時点ではそんなに良いと思わなかったのですが春ツアーで好きになりました。
毎年好きな曲ばかりのJuice=Juiceですが、今年はあんまりパッとしませんでした。というか最新シングルがあんまり刺さらなかっただけかもしれません。ドラマ武道館関係の曲は3曲とも好きなので。

あと意外にもアンジュの曲をほとんど把握できていなかった……

MV部門

投票せず
今思えば夢幻クライマックスにいれておけば良かったと後悔

推しメン部門

℃-ute 矢島舞美
舞美ちゃんは私の心の癒しです。生まれてきてくれてありがとう。
あと万が一もう0.5ptあるなら℃-ute 中島早貴。しましまバスツアー以降気になっています。なっきぃ可愛い。